後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

桔梗が咲くお寺~香勝寺(静岡県森町)

いつもお越しくださり有難うございます。


地方版ニュースで森町・香勝寺(こうしょうじ)で桔梗が咲き誇ってるとのことで、歩行トレーニングも兼ねて散歩してきました。


朝、あいにくの雨でしたが、天気予報では昼前には雨も上がるという予報を信じて出かけました。
掛川へ着いた頃は小雨でしたから、
コメダ珈琲でモーニングセットをいただき、1時間くらい雨宿り。





コメダ珈琲から香勝寺へ向かう頃は雨も上がって青空が広がっていました。
香勝寺へ到着してしばらくするとバスツアーのお客様が大勢見えました。


雨が上がってツアー客も笑顔が戻っています。バスガイドさんもホッとされたのではないでしょうか。
↓ ↓ ↓ バスガイドさん。









風鈴の音(ね)が涼しさを与えてくれます。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 季節感のある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


地域情報 - ブログ村ハッシュタグ
#地域情報

花言葉 - ブログ村ハッシュタグ
#花言葉


季節感のある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#季節感のある暮らし




ウッカリしてました。
受付で入園料を支払う際、500円が1割引きになるサービスもありました。
そして、「1年後にまたこちらをお持ちになってお越し下さい。」と、<招福銭>を渡されました。


中には何が入っているでしょうね(^_-)-☆


▶中身はこちら。
ピッカピカの五円玉でした。




桔梗の花言葉

紫の桔梗(キキョウ)の花言葉は「永遠の愛」「変わらぬ愛」「気品」「誠実」
白の桔梗(キキョウ)の花言葉は「清楚」
ピンクの桔梗(キキョウ)の花言葉は「薄幸」


科・属 キキョウ科・キキョウ属
和名 桔梗(キキョウ)
英名 Balloon flower
学名 Platycodon grandiflorus
原産地 日本、中国、東アジア
出回り期 5月~10月



香勝寺へのアクセス

近くには葛城(ゴルフクラブ)もあって、ゴルファーには人気のコースですから楽しみですね。




最後までお付き合いくださり有難うございました。


では、ごきげんよう(^_-)-☆





#桔梗#香勝寺#小京都森町#変わらぬ愛#風鈴