後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

Webで挑戦!~実戦形式詰将棋#1499


いつもお越しくださり有難うございます。




今回は、きのあ将棋さんが毎週1回配信している【実戦形式詰将棋】をご案内します。
初めての方もWebで腕試しをしてみませんか。




きのあ将棋さんでは、「〇〇手詰め」とか《正解手順》とかは示していません。
レベルは★5ですから、わかりやすいかもしれません。




【#1499】
レベル:5
Webでの挑戦はこちら➡将棋の対局 | play syougi




    

70歳代 - ブログ村ハッシュタグ
#70歳代


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


Webで挑戦! - ブログ村ハッシュタグ
#Webで挑戦!



後期高齢者のささやかなスローライフ - にほんブログ村






【私の詰み手順】
初手から詰み上がりまで再生してご覧ください( *´艸`)








▶参考:3手目7二と(下図)。
11手詰めになりましたが、
初手☗6二銀から☖8一玉に3手目<7二と>で詰み上がりが見えてきませんか。




お疲れ様です。
よかったら、お気軽にご感想をお願いします。








最後までお付き合いくださり有難うございました。


では、ごきげんよう(^_-)-☆





#詰将棋#webで挑戦!#実戦形式詰将棋#後期高齢者#初手