後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

Webで挑戦!~#1495実戦形式詰将棋

いつもお越しくださり有難うございます。




Webで!挑戦!を楽しんでいただけているでしょうか。


今回は、きのあ将棋さんから毎週1回配信している【実戦形式詰将棋】をご案内します。
初めての方もWebで腕試しをしてみませんか。


きのあ将棋さんでは、「〇〇手詰め」とか《正解手順》とかは示していません。
レベルは★4ですから比較的易しいかと思います。





【#1495】
レベル:★4
Webでの挑戦はこちら将棋の対局 | play syougi







    

ライフスタイル - ブログ村ハッシュタグ


70歳代 - ブログ村ハッシュタグ
#70歳代



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

Webで腕試し - ブログ村ハッシュタグ
#Webで腕試し


Webで挑戦! - ブログ村ハッシュタグ
#Webで挑戦!




ふるさとのはなしをしよう(北原 謙二)




【私の詰み手順】
初手から詰み上がりまで再生してご覧ください( *´艸`)







▶参考:初手からの連続の捨て駒が効きました。
5手目☗8三銀。



     




お疲れ様です。
よかったら、お気軽にご感想をお願いします。




最後までお付き合いくださり有難うございました。


では、ごきげんよう(^_-)-☆





#詰将棋#webで挑戦!#実戦形式詰将棋#後期高齢者#連続の捨て駒