後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

本場大阪で鍛えた「たこ焼き」が焼津市に

いつもお越しくださり有難うございます。




昨日、焼津駅南口前にオープンしている「たこ焼き&スマイル」さんで



本場・大坂たこ焼き


シラスが乗った品をいただきました。








「たこ焼き&スマイル」さんは焼津駅南口足湯の目の前にあります。



店内ではテーブルでビールもいただけるのですが、
たこ焼&シラス(税込み800円)を注文し、食券を購入。テイクアウトしていただきました。



タコが一回りも大きいような気がします。
ソース味が甘いのですが、そんなにくどい甘さではなく&塩が添えられていました。本場大坂の味は食べ応えがあって美味しかったです。





シラスは用宗産(静岡市駿河区)でしょうか。
用宗漁港、由比漁港並びに吉田漁港など近くでシラス漁が盛んですからねぇ。


用宗にもお店を出しているというから凄いです(*^^*)



70歳代 - ブログ村ハッシュタグ
#70歳代

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村





「たこ焼き&スマイル」さんは大阪で開店していましたが、縁もゆかりもない焼津市でご夫婦で移転したそうですよ。



詳細は ↓ ↓ ↓



インスタグラム



<アクセス>



最後までお付き合いくださり有難うございました。


では、ごきげんよう(^_-)-☆