後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

夏の風物詩~風鈴の涼感をあなたへ

いつもお越しくださり有難うございます。



梅雨の中休みでしょうか。毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家では、先月、エアコンの掃除を委託してお陰で本格的な夏を迎える前にスッキリしました。



暑中見舞いには少々早いかもしれないけれど、涼感を味わっていただけtら・・・。



風鈴 ウィンドチャイム ガラス 江戸風鈴 風鈴 金魚 風鈴 短冊 四個セット 涼しい感じ 夏の風物詩 窓・屋根飾り 室内外 兼用 贈り物 飾り物…
風鈴 ウィンドチャイム ガラス 江戸風鈴 風鈴 金魚 風鈴 短冊 四個セット 涼しい感じ 夏の風物詩 窓・屋根飾り 室内外 兼用 贈り物 飾り物…
Fenjidoor
家庭用品
江戸風鈴 金魚 509-023
江戸風鈴 金魚 509-023
ファースト・アロー(FIRST ARROW)
おもちゃ



《浄蓮の滝》
◩天城越えの歌詞



石川さゆり・天城越え




この頃、体調が思わしくなく、血圧が低空飛行で2週間ほど入院していました。


退院はできても、そのほかにヘルニアも抱えているので、ただでさえ、田舎は車に依存していますから、
通院やスーパーの買い物にも少々影響を及ぼしている状況です。



この先、退院はしてもその後の再診の予約も入っていてレントゲンの検査などが控えています。


2月に自動車運転免許証の更新(高齢者講習)を受講する際に、不安視していた視力を事前に眼科で受診して無事免許証の更新はできたのですが、自身の体の方が心配なこの頃で介護ヘルパーさんや看護師さんが週に1、2回訪問してもらっています。


ここで学びましたね。「人間てこうして衰えていくんだってこと」。
ただし、ヘルニアは学生時代から抱えているけれど。


シニア日記 - ブログ村ハッシュタグ
#シニア日記