後期高齢者のささやかなスローライフ

日々のスローライフの楽しみ

後期高齢者のささやかなスローライフ。

県道223号~カーフェリーの旅

いつもお越しくださり有難うございます。



さて、来月は夏休みですねぇ。
ご予定はいかがでしょうか?


数年前になりますが、初めて伊豆下田へ出かけて、行きは県道223(ふじさん)号線を利用してカーフェリーで清水港から土肥港へ向かいました。


日の出ふ頭(静岡市清水区)
出航を待つ富士号



お天気に恵まれて、1時間ほどの快適な船旅でした。




伊豆の踊子
途中、伊豆の踊子、天城越えで浄蓮の滝で小休止。


▶恋人岬(。・ω・。)ノ♡



伊豆パノラマパーク/碧テラス



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ


駿河湾カーフェリー - ブログ村ハッシュタグ
#駿河湾カーフェリー

シニア日記 - ブログ村ハッシュタグ
#シニア日記

介護離れ - ブログ村ハッシュタグ
#介護離れ





下田海中水族館




両親も見送り、これまでの介護生活から手が離れて身軽になったことや駿河湾カーフェリーが半額割引になっていたこともあり、初めて下田へ出かけて1泊しました。


黒船がやってきました。


▶ペリー提督

▶ペリーロード



最後までお付き合いくださり有難うございました。


#県道223号線#富士山#ペリーロード#下田海中水族館#恋人の聖地#黒船#伊豆の踊子#介護から手が離れ#駿河湾カーフェリー